Contents
福岡博多【SQLサーバのデータ復旧】人材派遣会社様 実績
Windowsサーバの故障によりSQLで構築されている顧客データベースにアクセスできず業務が止まってしまったお客様の緊急データ復旧対応実績をお伝えいたします。
サーバ機メーカー:DELL
HDDメーカー:WesternDigital
HDD型番:WD2000FYYX
人財派遣会社にお勤めでシステム管理をされているAさんが
サーバにアクセスできないと報告を受けたのは木曜日の深夜でした。
DELL社製品の5年ほど経つWindowsサーバで
元々はAさんが入社する前に前任者の方が設置した機器でした。
正直Aさんは、そのサーバについてしっかりと引継ぎを受けたわけではなく
そもそもハード面に関してはあまり詳しくないとのことで、今回のトラブル対応に頭を悩まされていました。
こちらの人材派遣会社様に限らず、どこの会社様でもこのように前任者からしっかり引き継ぎがされていないサーバ機等の責任者様は
多くおられます。このような事態になって、初めて事の重大性にお気づきになられたそうです。
SQLデータの復旧成功判断はオープン確認が必要
復旧できたSQLデータが開けるか確認は同様のサーバ機がなければできません。
現地出張訪問で、お客様先でのデータオープン確認
データファイルを復旧しても、ファイル破損していてはデータを開いて使用できません。そのような場合、復旧データをお客様の会社までお持ちして、新サーバでのオープン確認を行いました。
新サーバでデータを参照し、データオープン成功。
復旧担当スタッフの声
今回のようなただ故障したパソコン・サーバのデータをただ復旧するだけではお客様の本来の目的であるデータを使用するところまで上手くいかないことがあります。
弊社では、お客様の最終目的である全社でのデータ共有利用までお付き合いさせていただきます。
また、それにとどまらず次回このような事があっても安心できるように
バックアップとしての機器設置設定まで行います。
その後のアフターメンテナンスも充実しております。
お困りの際はぜひお問い合わせください。