業務で使用しているTerastation(TS-X2.0TL/R5)にアクセス不能
業務データを入れているTerastation(TS-X2.0TL/R5)にアクセス出来なくなりお困りであるお客様からお問合せをいただきました。
お客様がメーカーに問合せたところ、3番のHDDに異常があることが分かりました。メーカーの指示を受けながら、壊れたHDDを交換したのちにリビルドをかけましたが、途中で失敗し、RAID崩壊が起こっていました。
電源を入れ直したり、アクセスし直したり、繋ぎ直したりしたが、全く状態が変わらず、手に負えなくなり、データ復旧の専門業者を探して対応してもらう事になり、ご依頼をいただきました。
診断結果
Terastation(TS-X2.0TL/R5)から4台のHDDを取り出し、専用の機材でHDDの状態を診断を行いました。
診断の結果、交換前の3番のHDDに重度の物理障害、2番のHDDに論理障害がある事が判明致しました。2台のHDD物理障害によりRAID崩壊が発生していました。
専用診断機器により2番のHDDを磁器転写作業(クローン作業)し、完了後、専用機器にてRAID解析を行いました。
RAID構成はRAID5であり、データの抽出をすることが可能でした。 その後、データ抽出後、データが開くかどうかの確認を行った結果、95%以上のデータ復旧に成功しました。
専門スタッフの応対・コメント
お客様はホームページを見て復旧スピードが速そうだからという事からお問合せを頂きました。ご要望通り、24時間以内にデータ復旧ができ、素早くお客様にご返却する事ができました。あまり業務に支障が出る事がなかったとお客様にも大変満足して頂けました。
弊社では、お客様の元へ1日でも早くデータが戻るように取り組んます。
また、その場でデータ復旧を行う「出張データ復旧」や、「ご来店」「郵送」と、お客様のご要望に応じた形で受付をしてます。
知識、経験豊富な専門スタッフがお客様をサポート致します。
ご使用の機器で何か異常を感じた際、お気軽に弊社までご相談下さい。