■LANDISKがネットワーク上で認識されなくなった!
大阪府堺市で建設業を営む法人様からお問い合わせをいただきました。
・数ヶ月前から、たまにアクセスができなくなったり、遅くなったりすることがあった
・その都度、電源を入れ直せば使える状態になったので、そのまま使っていた
・今回同じ状態になり、いつも通り電源を入れ直した
・しかし、アクセスできない状態に陥った
・調べてみると、ネットワーク上に認識すらされていない状況
故障したLANDISK(HDL-CE1.0S)の中には、普段仕事で使っている
・見積データ
・CAD/CAMデータ
・スケジュール管理のエクセル
など、多数の重要なデータが保存されており、復旧は緊急を要するとのことでした。
出張データ復旧のため、緊急出動。お客様先にお伺いしました。
■到着後、即座に復旧作業開始
アイオーデータ社製HDL-CE1.0S(LANDISK)の内蔵ハードディスクの診断結果、不良セクタ(読み取り不良領域)を確認いたしました。
データ復旧専用装置を用い、ハードディスクを制御しながら99%以上の領域を抽出しました。
データ領域より、データの取り出しを行いました。
当日中にご納品を完了することができました。
復旧担当スタッフの声
調子が悪いなと思った時点でバックアップを取っておけば・・・とお客様はお悔やみでした。
なかなかバックアップを取らないといけないと考えながらも、ご多忙で難しい方は多いのではないでしょうか。
わたしたち特急データ復旧Win-Get!では、経験豊富な技術者がデータ復旧に全力で取り組みます。
そのため、高い復旧率と最速でのご対応が可能です。
また、年間数千件のお客様のデータをお救いしている技術者が自信をもっておすすめする高耐久・高品質なNASの販売も行っております。
ぜひ一度、ご相談ください。
プロも信頼するおすすめの強いNAS
プロの信頼するおすすめの強いNASをご紹介します。いろいろなタイプのNASがありますので、ランニングコストも含めたコスパの高いNASを見つけてくださいね。
事例概要
【機器概要】
・法人様・建設業(大阪府堺市)
・機器概要:アイオーデータ社製NASファイルサーバー(HDL-CE1.0S)
・構成:SATA HDD 1TB(seagate)
・症状:ハードディスク認識不可
・故障原因:ハードディスクの物理的な故障
・使用用途:見積やCADなどを保存する社内ファイルサーバーとして使用